ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

2006年05月02日

おいおい、そこじゃないってば

両手の中にすっぽりおさまったはっぴぃ。

我が家は畳の部屋ばかり。
外は雪がふり、
家の中でも朝晩はマイナスになるほど。

だから、我が家の住人はテレビのある居間に集中する。
貧乏人ゆえ、子ども部屋はない。
次男は大学受験、
長女は高校受験まっただ中。

信じられない光景が展開される…

テレビの時間が終わるのは、10時過ぎ。
それから、やおら、教科書、参考書、問題集を取り出して、
机の上や畳の上に広げまくり、
勉強開始。

はっぴぃは、その間、部屋中を走り回り、
こたつ布団の上でウンチぼとっ。
「おいおい、こんなとこで、ダメっ」
と、叱って、
サークルのトイレシートへ連れて行く。

しばらくすると、
ちょっと、しゃがみこんで、
ちーっトイレ

オシッコだぁ。
「こりゃあっちっ(怒った顔)

もー。もうやだ〜(悲しい顔)

雑巾とにおい消しが手放せない毎日。
家族全員、かわいいやら、イライラするやら。

噛むことと、吠えることだけはやめさせよう!!
家族の結束は固い。

じゃれて噛むと叱り、吠えると口を握り。

ホントに見事に、噛まない子になりましたあ。手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

もし、噛み噛みがひどくてお困りの方がいらしたら、どうぞご相談下さいませ。
私で分かることはなんなりと。

でもね、
この頃、吠えるのですよ。

それも、変なものに吠える。

その一つは、「ブラインド」
長男は、「ブラインド」をわざと、かしゃかしゃやって、からかう。
まあ、「ワンワン、ワンワン」とうるさい、うるさい!!

もう一つは、「掃除機」
掃除機をかけ始めると
ずっと、ついてまわって、ホースの口に向かって吠えまくる。

ところが、ところが…

食べてる時は、「しかと」
まったく無視、無視、無視。
ただ、モクモクと食べている。

「シカトですかぁ〜?ほれほれ」
とブラインドをならそうが、
掃除機を近づけようが、

「むしゃむしゃ、ばくばく」

『へ?なあに?今、食べてるんだからぁ。もう、うるさいわねっ!』

ま、いっか。

そうそう、ドッグフードは一切、やめました。
デブった事に気が付かないで、ずっとドッグフードやってましたよ。

その事は、おいおい、かいていきまっせェ。
2chやら、ドッグフード掲示板で、たくさんたくさん、情報を仕入れて、
選びに選んだドッグフードだったけど…

posted by はなまめ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

