ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

2006年05月04日

ドッグフードの中身

足の爪が上を向いている
ってわかりますか?

普通、足の爪は下を向いてます。
「そんなの当たり前じゃん」

と、私も思いこんでいました。

ひっくり返って、他の爪とはまるっきり逆に生えている

「何、これ?まじぃ?」
と、まじまじと…パンチいやいや、シャレじゃないんですよ。

何しろ、毛むくじゃらですから、
見た目は足の様子なんてさっぱりわからない

短毛のワンなら、分かるかもしれないけど。

去年の冬、
あわてて、○動物病院へ連れていきました。

そのころは、ドッグフードでしたが、食が進まないみたいで
残してばかり。
もったいないけど、捨ててました。

お医者さんは、
「膝関節がゆるいようだから、あまり過度な運動はさせないほうがいいでしょう」

むらぐいのことを話したら、
「シェルティは、そうなんです。1日の量を決めて、放っておいたら自分で食べにいきますよ」

ああ、そんなもんなんだ。

結構安心して、それから一週間、箱入り娘で安静に。

雪の上は柔らかいので歩くには楽みたいなので
そのまま、

「ん〜〜、ま、あまり激しい事しないようにしてればいいかな」
とドッグフードも、厳密に計るわけでもなく、
結構、いい加減にしてました。

が…



それが良くなかったのかもしれないなあ。

わかりません。

posted by はなまめ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。