ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

2006年05月12日

そろそろ…蚊か

はっぴぃはマフマフなので、
冬は実に暖かそう。
側にいると毛布のようで、あったかいいい気分(温泉)

毛が抜けるシーズンに突入したのかな?
と思うのだけど、それほど抜けない。

冬に向かう頃は、毎日、二回櫛を入れるんだけど、
その度に、もういっぴき出来るぐらいの量になるのです。

今からは、河川敷の散歩になると、心配なのが…「蚊」
我が家の蚊対策は

これバッド(下向き矢印)



と、ここで買ったことは、実はないのですがたらーっ(汗)
今年は買ってみようかなと思っています。

「うんうん、それはいいかも」

何を隠そう、

「な〜にをもったいぶって。あんたが何者かなんてだ〜れも気にせんでー」
「うるさい!!」



私は「リフレクソロジスト」なんです。


「あ〜ら、えらそうに」
「これでもちゃんと資格を持ってるんだから」


要するに、人間でも動物でも、「触れる」ってことは本当に大事なことです。
スキンシップは、精神的にも、肉体的にも、免疫力を高めます。

「免疫って何?」
「そうですねえ。長くなりそうなので、また明日ゆっくりね」
「ははあ、今から教科書を見ようッてんでしょ」
「るさいっ!」

詳しい説明はゆっくりするとして、

アロマ、リフレ、気功などなど、私は「全ての生命がもつ力を高めてくれるヘルパー」だと思っています。
病気であるか、ないか、その境目は難しいです。

家のはっぴぃは確かに、「膝」は悪い。
でも、それがなんだってんだ。

幸せかどうか、病気であっても、「幸せ」かどうか、がクオリティ・オブ・ライフというものではないかと思うのです。

言いたいことは山ほどありますねえ。こうしてブログ書いていくと。

テーマを絞って行かないとパンチ


「そうだ!免疫!!」
「はいはい、では次回は免疫がテーマってことで」



posted by はなまめ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17712094

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。