ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

2006年05月16日

気功の威力、恐るべし

5月始めはこんなに桜が満開で
散歩もルンルン楽しかったな。
PICT0031.JPG

今は、川にすんでいるカモも
ヒナが生まれて
やっとこさで、ママについていっている。

PICT0083.JPG

はっぴぃと同じだね。


気功…実は二年前に、私もやっていたのですひらめき
動悸が不純だったんで、全く効果も、進歩もなくあせあせ(飛び散る汗)
お金だけが出ていってしまった。

結構、お金がかかるんです。
○○気功手(チョキ)
廃刊になってしまったと思うのですが、難しいタイトルの本も出てましたふらふら

理論は本当に納得できますし、すごいものだと思いますパンチ

呪文のような言葉のMDを聞きながら音楽耳
毎日、数時間の瞑想をする眠い(睡眠)こともあったりしてたらーっ(汗)
体操のような事をやるパンチ

真剣にやってましたよ。
そうしたら、子どもが「怪しいから、やめてよ」
大音量でやっていたら、お隣さんが怒鳴り込んできて…
「気持ち悪いから、やめてくれんかいちっ(怒った顔)



早速、菓子折もって、平謝りに謝って来ましたふらふら

清くなり、豊かに、暖かく、気に満ちあふれるはずの心が、
行いが悪いために、だんだん暗〜〜〜くなっていくのでした。
まあ、結局、動機が不純だったせいでしょうな。

動機?

はい、単に「気が強くなりたい」「人より強くなりたい」ってだけ。
それを、マイ辞書では「不純」と言う。

自分勝手な我が儘に過ぎないもんね。

でも、こんな自分勝手な私が、今は随分変わってきた気がします。
それは、気功では無理だったのですが、
「はっぴぃ」が助けてくれたような気がしています。

もちろん、まだまだ、自分勝手な私ですが、
少しずつ、少しずつ、キレル事が少なくなり、
広く物事を考えられるようになっています。

ふとしたことで、そんな事を感じます。
何でも許せる自分に近づいて来ています。
「無償の愛」ってあるんだな。と実感。

なんだか、辛い事やがく〜(落胆した顔)悲しいこともうやだ〜(悲しい顔)があったり、
頭に来たちっ(怒った顔)時…

はっぴぃ犬をぎゅっと抱きしめて、まふまふの体に顔を埋めるのです。
そうすると、あら、不思議ぴかぴか(新しい)
気持ちがおさまって、ラクになるのです。

はっぴぃ効果

さてさて、今はっぴぃは爆睡中。なんと時計は…うわぁ3時半だあ。
もう寝ないと。
明日の朝は、「ゴミ出し日」

そうだ。気功の話、まだあるんだった。
続きは明日。
posted by はなまめ at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気の流れを感じるようにしているのですが、まだまだ修行が足りない為、何のこっちゃ良くわかっていません・・・。
パーソナルトレーナーとして、自らが気をコントロールできるくらいのレベルにはなりたいですね。
また情報お願いします!
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2006年05月16日 05:20
先日は、私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。

うんうん、私が飛騨路を走っていたのは、この桜のお写真の頃のちょっと後なのかな〜?
川に枝垂れる桜と、手打ち蕎麦。
旅心そそられるな〜(~▽~@)♪♪♪

また、お邪魔しますね( ^ 0 ^ )/~~~~see you again
Posted by がっくんママ at 2006年05月18日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17871209

この記事へのトラックバック
×

