ブログランキング・にほんブログ村へ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

2006年05月19日

よっっしゃァ!!

車に乗ると、すぐ運転しているママの膝に乗ってくるので、
とっても困るのです。

ハンドルを握っている腕にあごをのせて、外を見るくせが
付きそうになってきてました。
これは、ひじょう〜〜に危ない!

なおさないといけない。てんで

ママ、気合いがはいる。
「よっしゃァ〜」

鼻で左腕を下から押し上げて、脇の下から潜って
膝に乗ろうとしたので、

「だめ、こ・こ!」
と、助手席をポンポンとたたく。
「はっぴぃは、こ・こ」
すると、ノコノコ助手席にもどって
きょとんとママを見上げているので、
「すわれ」

すわった!!

「いいこやね〜〜」
と猫なで声で、1オクターブ高くして、褒めちぎる。

そうそう、10分間の間に何度か繰り返す。

私はそんな感じではっぴぃとつき合ってます。
だって、犬ではないから。
まだ言葉が話せない幼い子どもなんだから…ね。

今日は雨…
で、家の中で遊びます。

「はっぴぃ、あそぼっか」
「やったァ(ワクワク)」
PICT0042.JPG

「そ〜りゃ〜」
「よっっしゃァ!」
PICT0090.JPG

「そ〜〜りゃァ」
PICT0046.JPG

「取ってきたから、また投げてちょ〜〜だい」
PICT0136.JPG

「はいはい、んじゃ、すわれ!」
PICT0041.JPG

さて、この後、何分ぐらい、遊んだでしょう??

正解は…時計10分でした。

「な〜にいぃ、なんだァむかっ(怒り)これぽっちしか遊ばないのォ」
「ママ、お仕事なの。あんたみたいに遊んでばっかりおられんの」
「じゃ、寝よ」
ゴロンバッド(下向き矢印)バタッ眠い(睡眠)

はっぴぃの昼ご飯は、
ジャガイモ、キャベツ、ニンジンを煮干しと一緒に煮ます。
うどんと、サプリメントをクラッシュしてまぜます。
それに大好きな「ツナ」を混ぜます。

食べてしまっても、ちょっと汚いので、「黒ごま(スリごま)」
を入れてあげますと、

それはそれは、きれいに、なめつくして、食器を洗わなくても良いくらいに
してくれます。

でも、ちゃんと洗いますよ。

それでおしまい!!

え?

それだけかって?

そうですよ。一日に1回。

さて、自然食にかえて良かったことは本当に
沢山沢山あります。

ドッグフードって、何が入っているか、分かりますか?
ちゃんと、どれがどのくらいで
自分のワンちゃんが、もしアレルギー症状があったら、
なにが原因か、ドッグフードで、すぐ分かりますか?

つまり、ドッグフードに入っている、どの成分が、アレルギーの原因なのか。

そんな話を、ボチボチしていきます。
posted by はなまめ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

